
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CSI:マイアミ4 #11

消せない感触:Payback

6年前、レイプの罪で捕まった囚人が、最新のDNA鑑定で無実と判明。保釈された。CSIはこの事件の再捜査にあたることになった。
また、車でガードレールに衝突、運転していた女性が死亡した。しかし検死の結果、女性は衝突前に死亡していたことが判明する。



「疑わしきは罰せず」って日本だけなの?

確かに彼は疑われるようなことをした。
それは悪いことだし、罪を償うべきことだ。
しかし、殺人事件については冤罪だったわけで。

これに対して警察は謝らないんだな。
日本だと記者会見でお偉方が集まって頭下げてそうだが。
そして6年前のDNA捜査の限界についてたくさん語りそうだ。

それに対して嬉々として警察の怠慢とかネガティブキャンペーンを張りそうなテレビ局があって。

まあ、アメリカは謝ったらおしまいらしいから。
ハワイ沖の実習船沈没事故のときのアメリカ海軍のときやってたな。
謝ったら最後、裁判に負けるとか。

あの時は人間として謝れよとか思ったけれど、
ここ最近の謝罪会見とか見てると、謝ればいいもんじゃないだろと思ってしまう。
なんて身勝手な私の心境。
いや、最近の謝罪会見が謝罪になってないってのもあるけれどさ。

って、またドラマとは関係ない。
でもホレイショぐらいあそこまで徹底しないと駄目なんだろうな。
日本人としては一言くらい冤罪に対して謝ってもいいじゃんとか思うけれど。
やっぱりホレイショは、日本にいたら確実に生き残れないな。


<<#10 #12>>

テーマ:CSIシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 43 : 26 | CSI:マイアミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CSI:NY2 #11 | ホーム | お知らせ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kattenikansoubun.blog54.fc2.com/tb.php/721-40a76595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

きゅん。

管理人:きゅん。
年 齢:ところどころでわかる。
生息地:コンビニもないド田舎から    最近、普通の田舎に移住。

カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon.co.jp

