
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CSI:NY2 #4

企業戦士:Corporate Worriors

男性が祭りの最中に何者かに殴られ死亡した。しかし検視の結果、死因は殴られたことではなくそれ以前に胸に木片が刺さっていたことによるものだと判明。CSIは彼が死亡するまでの足取りを追う。
また、アパート火災で少年が死亡した。現場検証の結果、火事は放火ということが判明した。



それって、なんてグリーンディスティニー?

ありえないから。
いくら体を鍛えても無理でしょ。

しかし、合気道ってあんな激しいスポーツだっけ?
私の中のイメージでは最小限の動きで相手の動きを逆手にとって、反撃するって感じなんだが。
まあ「まんてん」のイメージだが。

というわけで調べてみた。

合気道は相手といたずらに力で争いません。
入身と転換の体捌きから生まれる技によって、お互いに切磋琢磨し合って稽古を積み重ね、
心身の錬成を図るのを目的としています。
(財団法人合気会HPより)

どうも、あの道場は合気道とは違うようです。

で、昔の農民はあんな鎌、持っていたのか?
遊女はあんな扇子持っていたのか?
時代劇でも見たことないぞ。
いや、アクション色の強いのならあったかもしれないな。
でも確実に歴史として正しくない時代劇だが。

きっとあれらは中国のものなんだよ、きっと。
うん、それで納得しよう。

まだまだつっこみどころはたくさんありそうだが、あの首を切断された死体の
いかにも最近頭をそりましたという青々しさがなぜだか悲しかった。
きっとあの役のためだけに髪の毛、そったんだろうな。

ああ、努力は才能には勝てないなんていっちゃ駄目だよ、子供に。
ぐれちゃうよ。


<<#3 #5>>

テーマ:CSIシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 34 : 50 | CSI:NY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごくせん3 #3 | ホーム | CSI:マイアミ4 #4>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kattenikansoubun.blog54.fc2.com/tb.php/682-0db42add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

プロフィール

きゅん。

管理人:きゅん。
年 齢:ところどころでわかる。
生息地:コンビニもないド田舎から    最近、普通の田舎に移住。

カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon.co.jp

